いきるばのブログ

読めば読むほど味がでる

フウセンカズラを植えました(2ヶ月後)

 サボっておりましたフウセンカズラ日記です。

 グリーンカーテンとまではいきませんが、背丈は充分に伸びました。一時は、下から葉っぱが黄色や白色になる事態になり、育ての親として焦りましたが、肥料を追加したりしてなんとか復活しました。フウセンの中には、種もできているはず。

 室内から見るとこんな⬇感じです。まだスケスケですが、自己満足には充分です。

 これからまだ成長してくれるはずなのですが、全体的に重量や風抵抗も増してくるので、網ごと台風で飛んだりしないかと、ちょっと心配。

_________________

 ◆ソーシャルワークいきるば

  https://ikiruba.social/

 ◆いきるばブックス

 https://ikiruba.official.ec/