いきるばのブログ

読めば読むほど味がでる

フウセンカズラを植えました(4ヶ月後)

 親戚のおばちゃんからもらった種で始めたフウセンカズラ、しばらくご報告していない間にこんなんになりましたー。お終いかと思いきや、ところどころ花が咲いていたりして、なかなかの粘り腰です。

 育てた反省としては、葉っぱに元気がなかった時期があったので、土に問題があったかも知れません。

 それでもハート(猿)の種はしっかりできております。

 まだたくさんあるので、ご希望の方にお譲りします。しばらく店内に置きますので、お気軽にどうぞ。

 フウセンカズラが終わると寂しくなるので、ビオラを植えました。

 とりあえず2鉢から始めてみましたが、先日のNHK『趣味の園芸』によりますと、適した時期には1ヶ月早かったことが判明!早速反省です。

 地味でいいので元気に育ってください。よろしくお願いします。

_________________

 ◆いきるばブックス

 https://ikiruba.official.ec/

 ◆ソーシャルワークいきるば

  https://ikiruba.social/