いきるばのブログ

読めば読むほど味がでる

フウセンカズラを植えました

 6月で早くも30℃越えです。これからまだまだ日射しが強くなるというのに…。

 傾向と対策として、以前からグリーンカーテンをしてみようと思っておりまして、お母ちゃんにほとんど世話してもらっていたフウセンカズラの苗を、西側窓の下に置きました。

 ワサワサになり過ぎない程度に、うまく昇って欲しいです。

 ちなみにフウセンカズラの種、私には、お猿の顔にしか見えないのですが、英語では「heart seed(ハートの種)」だそうです。

 そして花言葉は「一緒に飛びたい」とのこと。え?愛の逃避行?

_________________

 ◆ソーシャルワークいきるば

  https://ikiruba.social/

 ◆いきるばブックス(10%OFFクーポンセール6/20まで!)

 https://ikiruba.official.ec/