いきるばのブログ

読めば読むほど味がでる

LINE公式アカウントをつくりました。

 いますよね、LINEしてない人。私です。

 理由はいくつかあるのですが、一番は「マルチ端末に非対応」なことです。端末を買い換える度に設定し直さないといけないなんて…!

 正直なところ、LINEがここまで普及するとは思っていませんでした。それが今では、公的機関も使っているなんて、個人的には信じがたいです。

 そんな個人の感想(心配?)はよそに、「モバイル社会研究所」が行った調査によれば、LINEは他のSNSを圧倒し、年代を問わず利用されていることがわかります。70代でも69%ですから驚き桃の木アントニオ猪木です。

 ドコモやauなどのキャリアメール利用率の調査結果も見てみましたが、若い世代ほど低く、60代で3割程度です。スマートフォンの普及が進めば更に下がるでしょうね。

 

 というわけで、私個人としてではなく、相手があってのサービス事業主としては、LINEは必須だろうというわけで、『LINE公式アカウント』を取得しました。(個人アカウントとは違って、マルチ端末に対応しています!)

 私自身にLINE経験がないので、最初は不慣れな点があると思いますが、従来のメールや電話に加えてご利用をお待ちしております。

 なお、『LINE公式アカウント』は、相手からお友だち追加をしてもらわないといけないようなので、ご面倒ですが⬇のバナーから追加をお願いします。

 

友だち追加