いきるばのブログ

読めば読むほど味がでる

オニヤンマよ

 仕事場に来たら、玄関にオニヤンマが!

 こんなに間近に見たの、子どものとき以来なので、朝からテンションぶち上がりました。

 オニなのにすごくおとなしくて、黙って写真を撮らせてくれました。やっぱり偏見って良くないなと思います。

 こんなに近付いても、眉(ないけど)一つ動かさないんですよ。やはり肝の座り方がオニ!

 と、思ってたんですけど、さすがにおかしくない?落ち着いて観察したら、し、死んでる…。

 と言うわけで、無邪気に喜んでしまったぶん、複雑な気分。

 

 でも、こんなこともうないだろうから、記録に残して野に返そう。

 中に入り、カタカタとキーボードを叩く。その間20~30分くらいだっただろうか。

 

 玄関に戻ると、オニの姿はどこにもなかった。

 あれは夢か、幻か。

     -おしまいー

 

_________________

 ◆ソーシャルワークいきるば

  https://ikiruba.social/

 ◆いきるばブックス

 https://ikiruba.official.ec/