いきるばのブログ

読めば読むほど味がでる

音楽関係の本、勢いで入荷!

 私はギターもピアノも弾けないし、音楽の素養があるわけでもないのですが、子どもの頃から音楽が好きです。

 大人になってからは、夏と言えば海でも山でもなく、ロックフェスという感じで過ごしてきました。今は諸事情により行けないのですが、毎年思い出しては一人でテンションが上がってしまう感じです。

 今回入荷した本も、完全に勢いで注文してしまいました。(助けてー!)

 ・『ニッポンのマツリズム』大石 始 著

 ・『バッハ学者は旅をする』樋口隆一 著

 ・『神曲のツボ!「カッコいい」の構造分析』坪口昌恭 著

 ・『歌と身体のメカニズム 』石野健二 著

 いすれも、「アルテスパブリッシング」という出版社の本です。

 ホームページを見ると、

ページをめくれば、音楽。

 をキャッチコピーにしているだけあって、様々なジャンルの音楽本が!

artespublishing.com

 田舎育ちの私にとって、こういう出版社さんと出会えるのはすごくありがたいです。そして、大人買いしたい…。

 お客さまの反応があれば、音楽関係の本をもう少し増やしていきたいと思います。

_________________

 ◆いきるばブックス(お求めはこちらから)

 https://ikiruba.official.ec/

 ◆ソーシャルワークいきるば

  https://ikiruba.social/